マジカルリキッドアイテム今後の活動について

 これまでJDSAオンラインショップにて販売してから、多くの方にご購入お楽しみいただいており大変感謝しております。
マジカルリキッドソープは、持ち運びできる手洗いソープとして、色や香りをお楽しみいただけるアイテムとしてリリースいたしました。コロナ禍において、色や香りの知識のあるJDSA講師ならば、すぐに活用でき、活動が制限されないことを目的といたしておりました。
 多くのワークやレッスンを行う講師の皆様、また参加者の皆様からもご意見も多数いただくようになり、
しっかりと材料の知識を持ち、道具や作り方についてルールを設けてより安全に楽しく多くの方へ伝わるようにしたいとの思いで、この度JDSAマジカルリキッドディプロマコースが誕生いたしました。

つきましては、かねてよりオンラインショップで購入したアイテムでの活動等、
今後の活動についてご質問をいただきましたので回答させていただきます。

Q1.マジカルリキッドを以前に購入しました。今後もワークショップなどは可能でしょうか?

A1.現在お手持ちの購入した材料、容器については、ワークショップなどを行なって頂くことができます。(期間:2022年9月末まで)以降はディプロマ資格取得の上、新しい容器、作り方に沿ったアイテムでの活動をお願いいたします。


Q2.資格取得をしないと今後ワークショップを開催できませんか?

A2.はい、今後の活動については、【JDSA認定マジカルリキッドソープディプロマコースを受講した講師のみ】資材の購入、ご活動をしていただけます。講師用の大容量資材や容器は新しい会員専用のNEWJDSAオフィシャルストアのみで販売いたします。現JDSAオンラインショップでは、キットや個人様向けの商品のみを販売いたします。
なおオフィシャルストアのURL、パスワードは、会員様の手続きが終わり次第メールでお知らせいたします。


Q3.すでに作り方もわかるのですが、資格取得をする必要がありますか?

A3.はい。ディプロマコースでは、最適な着色方法や香料について学べ、原料である界面活性剤の知識も新たに盛り込まれています。さらに、新体制により、多くの皆様により安全にお楽しみいただけるよう、資格取得した講師のワークショップやレッスンには、賠償保険制度が適用されます。レッスン中の怪我や、肌に合わず通院された場合の補償が備わっているため安心して活動できます。


Q4.JDSA宝石石鹸の資格を持っているのですが、他のワークショップやレッスンにも保険適用できますか?

A4.できません。各コースで教えている各アイテムの正しい作り方・規約を守りレッスンや製作を行なっていただくことが必要です。必ず活動される上で、必要な資格取得を行って頂く様お願いいたします。

皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です